通常運転に戻ります。

昨日書いた記事が、BLOGOSの一面トップになり、多くの人の目に触れることになりました。掲載の判断をして頂いた編集部の方々、ありがとうございました。

もちろん斬新な視点や精緻な論理を提供したわけではなく、素朴な疑問を書いただけなのは自覚しています。

ただ同じように感じる方々が多かったのか、閲覧数だけでなく、支持数でも全体の2位になっていたのが印象的でした。


 

自分の興味関心はかねてより書いている通り、現在の社会問題というよりは、社会のこれからと個人のありかたです。また、そもそも問題を論じるだけの見識が自分にあるとも思いません。

一方で今回のことを踏まえ、一個人としてどうしても理解・納得できないことがあったときは、(頻度は低いと思いますが)率直にそのことをアウトプットしようと思います。

また明日からは通常運転に戻ります。今後ともよろしくお願い致します。







ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)