ここ2ヶ月の人気記事を振り返る。

久々に今までにいただいた記事へのTwitterでのつぶやきを読み返しておりました。

3ヶ月前に行った以前のものはこちら↓

2つ目の山を越えました。|  カジケンブログ

何かしらの反響やフィードバックがあるのは、本当にありがたい限りでして、これがあるから忙しかろうが体調悪かろうが、更新できるようなものです。改めて感謝致します。m(_ _)m

嬉しいことにこの2週間ぐらいで、新しく訪問してくれた方も多くいらっしゃいますし、備忘録も兼ねて特にアクセスが多かった記事を7つまとめておきます。

もし未読のものがあればぜひご感想など頂けると嬉しいです。

尚、Twitterのつぶやきを取り上げておりますが、削除をご希望の方がいれば、Twitterなりメールなりでお知らせください。すぐに対応いたします。




「人」「土地」「修羅場」の三角形を広げる。

Twitterでメンションも飛ばしておらず、タイトルにお名前も入れてないのにも関わらず、記事アップ後1時間ぐらいで、MIT 石井裕教授ご本人からコメント頂きました。教授の情報収集能力に脱帽です。

 

習慣に休日はない。

正月2日目に書いた記事を佐々木俊尚さんに紹介いただきました。正月の真っ最中ですが皆さん同じように感じていたようで、共感のコメントを多く頂きました。

 

もがく人。

Grow!, Inc, BoxToYouの一ツ木さん、まぐまぐ!の大川社長にコメントもらうとは、自分のもがきっぷりが恥ずかしいですが。。。でも、とても大切にしている記事です。

 

過去の自分と対話する仕組み。 

私も自分のBotを作ってみよう!というコメントを結構いただきました。田端さんのができたらフォローしたいっすね!(笑)

 

チャンスと回転寿司。

最近ではfinderというメディアを立ち上げた奥田浩美さんのめっちゃ分かりやすい例え話を紹介したら、反響大きかったです。自分も廻さな。

 

一人で渡航する時の極私的3つの必須アイテム。

これは海外在住の方から意外と反響がありました。古賀洋吉さんもそうですし、自分の友人からも。Priority Passはマジで便利ですからねぇ。

 

ケツは自分でひっぱたく。 | カジケンブログ

佐々木俊尚さんにご紹介頂いたおかげで、ブログ再開後の過去最高PVをあっさり1.5倍ほど更新しました。この記事はほんと反響大きかったです。(佐々木さん、ありがとうございました!)

 

コメント頂いた方も含めて、読んで頂いてる方みなさんに感謝です!これからもどうかごひいきに!




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)