等身大のリアルを聞きに行きます。

今日はお知らせです。

ブログの記事の傾向にも現れていますが、私がいま強く興味・関心を持っていることは、

– これから世の中どうなっていくのか

– これから個人としてどうあるべきか

この2つです。

(もちろんカニとかエヴァとか、他にも色々とありますが・・・)

 

どちらも極論を言えば唯一無二の正解はありません。その人が置かれている環境によって異なるでしょう。

だからこそ様々なメディア(SNSも含めて)で色んな立場の人が入り乱れ喧々諤々と語られている中、流れてくる情報をただ鵜呑みにするのではなく、きちんと咀嚼した上で自分なりの見解を持つこと。そしてそれに沿って行動を積み重ねトライアンドエラーを繰り返していくことが大事なのだと思います。

 

いずれにしても、なかなかハードモードな世界になっていくというのは衆目の一致するところ。

そんな中、ふと自分の周りを見渡したときに、明るく生きてる友人たちが国内外にいます。

現実の厳しさから目を背け何かに逃避しているわけではなく、きちんと正面から向かい合い、それぞれの分野・立場で成果を出している人たち。

冒頭の2点に照らせば、

– 彼ら彼女らに見えている世界(とこれから)はどんなものか。

– 彼ら彼女らはどういう行動・思考パターンや価値観を持っているのか。

私はすごく興味があります。同世代の等身大の話は、どんな書籍やネットの情報よりも、自分にとっては遥かにリアリティのあるものになるはずだから。

(普段は呑んだくれたりでそんな真面目な話にはならんのです)

そしてこのブログに色んなご縁で来て頂いている方は何かしら私と興味・関心が似通っているはずであり、そういう意味できっと何かのヒントがあるのではないかとも考えます。

ということで不定期ですが、(友人の同意が得られれば)これからちょこちょこインタビューして記事をアップしていくつもりです。そしていずれは読んでくれている方にも同じように話を聞きに行けたら最高ですねー。

お知らせでした!

業務連絡:これを読んでいる友人の方々へ、もし私から連絡がいっても冷たくしないでください。




Facebookページ、こっそり始めてみました。(200超えた!目指せ300!)




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)