オーラがある人。

今日は手短に雑感など。

 

オーラがある人って、カッコイイですよね。

自分自身に全くそういうものがないから、ないものねだりの憧れでもありますが(笑)



わし、金色のオーラをまといたいんや!みたいなスーパーサイヤ人的な「見かけ」が羨ましいのではなく、そういう人たちの「立ち居振る舞い」が好きなんです。

共通しているのは、

確信を持った言動。

これです。

一挙手一投足も含めた言動が、なんというか迷いが全くないんですよね。伝わります?(笑)

共通点を考えてみたのですが、

頭が良いとか、

お金をいっぱい持ってるとか、

ものすごいイケメン or 美女とか、

何カ国語も話せるとか、

育ちが良いとか、

まったく、関係ない。

 

自分の中ではざっくり二パターンいて、

1. 多くの人から圧倒的な評価を受けている人(超一流のスポーツ選手や経営者など)

2. (有名人ではないが)自分自身に不思議な自信を持っている人

私がお会いしたことあるのは、このどちらかです。

 

最近2.のパターンの人によく会うので、理由を考えてみたのですが、今の段階の結論としては、

 

自分が決めた原理原則のようなものを愚直に守っている

 

からではないかと思います。

 

こういう人は、基本的に周りからの評価はほとんど気にしていません。

気にしているのは、自分自身を裏切らないようにしていること。

自分がこうありたいと決めたルールを破らず、それらを愚直に実行し続けている。

言い換えるなら、圧倒的に自分のことを信じている人が、このパターンじゃないでしょうかね。

 

結局、「他者から」圧倒的に信じられるか、「自分自身が」信じるのか。1.と2.の違いはそれだけかも知れません。

1.は目指しても意味がないので、拙いながら2.を追求したいと思います!(笑)

 




 

Facebookページ、こっそり始めてみました。(200超えた!目指せ300!)




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)