人生とは今日一日のことだ。

最近、なんだかバタバタしていて、色んなことが手付かずだったりボロボロとこぼれ落ちていたりしております(関係各位、大変申し訳ありません m(_ _)m)。

とはいいながらも、イライラしたり、無気力に過ごすことだけは避けたいと常に思っています。

バタバタしてくると、どうしても自分のペースが守れなくなってくるので、イライラして人や環境のせいにしたり、またストレス発散が行き過ぎて翌日体調不良で無気力でその日一日何もやる気が起きないなど、精神的には揺れ動くことが多いです。

過去を悔いず、未来を憂えず、現在を生きる、というのは古今東西、ずっと言われてきたことではありますが、なかなか実践は難しいもの。

とはいえ、少なくとも自分がドツボにハマっていないかきちんと気づくためにも、そのきっかけとする言葉を探してみました。私はBotに入れようと思います(笑)





”一日は貴い一生である。これを空費してはならない。”

内村鑑三


”今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。”

マザー・テレサ

“Be happy in the moment, that’s enough. Each moment is all we need, not more.”

Mother Teresa


”どんなつまらないことでも、30分ぼけっとしているよりは、やったほうがマシだ。”

ゲーテ

“It is better to do the idlest thing in the world than to sit idle for half an hour.”
“Es ist besser das geringste Ding von der Welt zu thun, als eine halbe Stunde für gering halten.”
Goethe


”人生とは今日一日のことだ。
あなたが確実に生きられる唯一の人生は今日なのだ。”
デール・カーネギー

Today is life – the only life you are sure of.
Dale Breckenridge Carnegie

個人的にカーネギーの言葉がとても好きです。






ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)