2012年最終日!

今年一年振り返ってみて、実は途中まで色々と書いていたのですが、なんかあと15分ぐらいで年越えちゃうし、いろいろと感謝の気持ちが溢れてきて・・・

 

何も言えねえ・゚・(つД`)・゚・ 

 

とりあえず11月から始めたFBページのいいね!数が今日、大晦日に300超えたのは、とても嬉しかったです。友だちに招待も飛ばさず、淡々と更新しての結果なので。いいね!してくださったみなさまに感謝!



今年も色々ありましたが、みなさま良いお年を!

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m




Facebookページ、始めました。(300いきましたー!)




(続き)Google Zeitgeist 2012を肴に酒を飲んでみた。

年末だし誰も見ていないだろうと思ったのですが、意外とアクセス数が良かったので、気を良くして昨日の続きで、面白かった国を少しご紹介。ま、年末だし。

↓昨日の記事。

 Google Zeitgeist 2012を肴に酒を飲んでみた。 | カジケンブログ

 

◯フィリピン、ゲーム好きすぎ。

いきなり一位に、「SimSimi」というロボットが自動応答してくれるチャットサービスが。

続きを読む «(続き)Google Zeitgeist 2012を肴に酒を飲んでみた。»

Google Zeitgeist 2012を肴に酒を飲んでみた。

年末だしだれも読まんだろと思って、ビール飲みながらちょっと普段とは違うポストなど。

今年を振り返るべ、とGoogle Zeitgeist 2012のステキムービーをほげーと眺めておりました。

Zeitgeist 2012: Year In Review – YouTube

このムービーほんとカッコイイ。

で、何の気なしに2012年検索キーワードの全世界Top 10を見ていたのですが、

続きを読む «Google Zeitgeist 2012を肴に酒を飲んでみた。»

モノじゃなくても引力を持たせられる。

昨日の補足を短めに。

忘年会に想う生きた証(ドヤ顔)。 | カジケンブログ

昨日も書きましたが、昨夜は私が新卒で入社直後に配属された部署の、当時のメンバーで一年に一度年末に集う忘年会でした。

10周年ということもあって、それに相応しい凄いサプライズゲストが2名も(誰かはちょっと書けません・汗)参加してくれまして、いやーほんと良い会だったなぁ。

たとえ全く同じメンバーでの開催だったとしても、1回目だったらきっといらっしゃらなかったと思います。 続きを読む «モノじゃなくても引力を持たせられる。»

忘年会に想う生きた証(ドヤ顔)。

今夜は、私が毎年幹事をしている忘年会です。

私が新卒で入社直後に配属された部署の、当時のメンバーで一年に一度年末に集う。

右も左も、さらに言えば上も下も(笑)、何も分からない自分に色々と叩きこんでいただきましたメンバーです。いやほんと、頭が上がりません。

今は皆さん、上場企業の役員をされたり、独立されたり、グローバル企業の本社に勤めたりと、それぞれの分野でご活躍されています。

続きを読む «忘年会に想う生きた証(ドヤ顔)。»

「人」「土地」「修羅場」の三角形を広げる。

今日は大反省モードであります。

週刊東洋経済さんの年末年始号の企画をほんのほんの少しだけお手伝いさせて頂いたのですが、それがご縁でMITの石井裕教授(@ishii_mit)にお会いできる機会があったのに、逃してしまったのです・・・いや、自分のミスで。

石井教授、以前この記事を読んでくれたようで、

続きを読む «「人」「土地」「修羅場」の三角形を広げる。»

写真館は超高級プリクラ。

先日、家族の集合写真をデパートに入っている写真館で撮って来たのですが、驚きました。

まー価格がアレなのは置いておいたとして。数十枚撮影した写真の内、印刷する写真を一枚選ぶのですが、その期日が一週間後。そして再来店して写真を指定し、納期を確認したら、なんと1か月後・・・

そして極めつけは、デジタルデータはもらえないとのこと・・・

続きを読む «写真館は超高級プリクラ。»

人生におけるバタフライ効果のきっかけ。

このブログを読まれるような方は、ご存知だと思いますが、

バタフライ効果、というものがあります。

念のため書いておくと、ブラジルでの蝶の羽ばたき一つが、遠くテキサスで竜巻を引き起こすきっかけになり得る、とよく例えられますが、通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指します。

続きを読む «人生におけるバタフライ効果のきっかけ。»