どうやら、さとなお砲が炸裂していたようです。

先日の記事ですが、ありがたいことにいいね!が1,600まで伸びていました。

インプットでいくら感動してもその人は輝かない。 | カジケンブログ

この前も書きましたが、基本的にはGunosy砲が炸裂したことが要因です。ただ、今までGunosyで取り上げられた時と比べて、今回はやたらアクセス数が落ちないのは何でなんだろう?と色々と調べてみたところ、原因が分かりました。

これです。





さとなおさんが取り上げてくれていました。

www.さとなお.com(さなメモ)

アクセス解析だとFacebookの誰のポストからリンクを踏んだのかは分からないので、アクセス数に占める割合は分からないのですが、影響度をイメージしてもらうために、ご本人のポストに対するいいね!とコメント数の合計+このポストのシェアが25件、それに対する平均いいね!数が10だと仮定すると、このさとなおさんのポストだけで合計600近い、いいね!が飛んできたことに。

要は全1,600の内で4割ぐらい。アクセス数の比率が完全にこの割合で比例するわけではないと思いますが、それでも凄いな、さとなおさん(笑)

佐々木俊尚さんの朝キュレに取り上げられる「佐々木俊尚砲」やヤフートピックスなどに取り上げられる「ヤフー砲」、そして「Gunosy砲」と世に言われる砲はいくつかありますが、文字通り「さとなお砲」と呼ぶにふさわしいパワーでございました。

毎日書いていると思わぬ僥倖があって、本当にありがたいです。

目を通されるかは分かりませんがここで感謝の言葉を。

さとなおさん、ありがとうございました!m(_ _)m

さて、また明日からもコツコツと書いていくか。




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)