たいがいなんとかなる。

成人式の思い出と言えば、中野サンプラザの前を通ったとき、振袖の女子がいっぱいいるのを見て、

「あ、今日成人式なんだ?」

と気づいたぐらい適当な20歳でした。

 

別に誰にも頼まれていないので、新成人へのメッセージとか書くつもりはないのですが、せっかくなので20歳の頃の自分自身に一言だけ伝えるとしたら。


大丈夫。たいがいなんとかなる。


ですかね。

もちろん、なんともならないものもありますが。




4年前から日記をつけはじめているのですが、ふとこの前ざーっと見返してみたら、当時自分が悩んでいたことって、ほとんど忘れてるんですよね。1年前のことですら、相当忘れてる。

それは解決したこともあるし、興味関心が変わったこともあるし、色んな理由はあるけれど、いずれにしても悩んでる当人は俺ってなんて大変なの!?って捉えていたものが、まーなんだかんだで何とかなってきてるってことですね。


1年後には今の悩みもほとんどは、悩みじゃなくなってる。


そう思えば、だいぶ色々と前向きに動けるんじゃないかなー、と今の自分自身に対して言ってみる(笑)

↓以前、真面目に書いたエントリーはこちら。

現代に生きる若者と大人についての私見。 | カジケンブログ







ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)