仲間。

ただの仕事とあなたの人生の仕事があります。

それはあなたの指紋が残る仕事。決して妥協しない仕事。週末を犠牲にしてもかまわない仕事。アップルでは、そんな仕事ができます。無難に過ごしたい人はここには来ません。一番深い所まで泳ぎたい人が来ます。

仕事で何かを遂げたい人がここにいます。

何か大きなこと。他では起こりえない何か。

アップルへようこそ。

There’s work and there’s your life’s work. The kind of work that has your fingerprints all over it. The kind of work that you’d never compromise on. That you’d sacrifice a weekend for. You can do that kind of work at Apple. People don’t come here to play it safe.

They come here to swim in the deep end.

They want their work to add up to something.

Something big. Something that couldn’t happen anywhere else.

Welcome to Apple.

一生ものの仕事とは? アップルの従業員が入社初日に渡される感動的なメッセージ : ギズモード・ジャパン




自分が入社した時なんてこんなメッセージすらなかったけれど、でも本当にこの通りの仕事をさせてもらったと思う。週末犠牲にしまくったけど(泣)



みんな同じような時期に新卒でアップルに入った、あの濃密な時間を共有した大切な仲間たち。たのしかった。おやすみなさい。

カジケン

ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)