ツイートがバズりまして。

今日は雑感なのですが、お昼にあるツイートをしたら、バズりまして。

投稿後10時間で100Fav超えという、(ブログ記事へのものは除いて)自分自身のツイートに対しての反響としては間違いなく過去最高。



内容が共有したくなるようなものだったということもありますが、一番大きかったのは、ここです。



佐藤茜(@AkaneSato)さん。

彼女が一人目のリツイートしてくれた人だったのですが、そこからiPhoneの画面にTwitterのプッシュ通知が毎分ごとに来て、たった一時間足らずで



あっという間にこうなりました。50Fav超え。いやー、びっくりした。

もちろん彼女に1万人のフォロワーがいるというのも理由としてあるでしょうが、ここまで初速が早いのは自分のブログ記事にものすごい反響頂いた時と比べても最速クラス。

分析とかではなく、これは完全に私の感覚なのですが。

自分も2年近く佐藤茜さん(@AkaneSato)をフォローしていますが、確かに紹介される記事やリツイート、よく目を通します。なんていうか彼女の紹介するものだったら間違いないだろう、みたいな信頼感があります。
Twitterって、同じフォロワー数でもツイートを実際に読んでくれる人(&さらにリアクションしてくれる人)の率って人によってだいぶ違うと思います。まー平たく言えばエンゲージメントなのですが、それがとても高い気がします。
やはり毎日たゆまずレベルを保ったアウトプットを提供してきたことに対しての、信頼の蓄積なんだろうなぁ。すごい。ほんとに尊敬します。
ブログ再開して3ヶ月弱の自分は到底及びませんが、コツコツがんばろっと。







ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)