【告知】三島由紀夫賞を受賞した従兄弟とトークイベントします!

いとこのタカヒロくんと12月16日(水)に下北沢でトークイベントをすることになりましたー!

上田岳弘×梶原健司
「三島賞受賞作家と注目のIoT起業家が語る〜インターネットに繋がるモノは純文学の夢をみるか?テクノロジーで広がる家族観・人間観〜淡路島からやってきた従兄弟同士によるこれからの話」

http://bookandbeer.com/event/20151216_bt/

最新作の舞台はなんとカジケンの実家もある淡路島ということで、いやー、淡路島のばーちゃんの家で遊んでた子どもの頃に、まさか淡路島絡みでこんなイベントをすることになるとは夢にも思いませんでしたな。でも作品を読んでも、考えてることがとても近いのがはっきり分かるので何というかやはりいとこだなぁと思っております。なんつって!なんつって!

https://ja.wikipedia.org/wiki/上田岳弘

先日mixiの笠原さん、engadget津田さんと同じ場所でイベントさせてもらった際に、「あの人、もっと話したそうだしおもしろいこと言いそうなんで是非もっかいやってください」というB&Bさんのご厚意での企画です。お、おう。いやでも感謝ですm(_ _)m

時空を軽々と超えて、人類の行く末や宇宙まで見通す壮大なビジョンを果敢に紡ぐ、と紹介されたりしているタカヒロくんとどんな話が出来るか、今から楽しみであります。お酒が飲める場所なのでかなりぶっ飛んだ話になるのはまず間違いないでしょう。年の瀬でお忙しいとは思いますが、まー忘年会的なノリでご興味ある方はぜひ〜。ブログ書けてない分、思いの丈を放談したい所存でございます。
12312209_10207566643141785_956135057_n
(この告知バナーは私がつくったものではありません。この告知バナーは私がつくったものではありません。大事なことなので2回言いました。)

上田岳弘×梶原健司
「三島賞受賞作家と注目のIoT起業家が語る〜インターネットに繋がるモノは純文学の夢をみるか?テクノロジーで広がる家族観・人間観〜淡路島からやってきた従兄弟同士によるこれからの話」

http://bookandbeer.com/event/20151216_bt/

1記事あたりの平均いいね!数を3ヶ月ごとにまとめてみた。

指標としては気にしないようにしていますが、記事へのアクセス数が伸びるのは、より多くの人に読んでもらえるきっかけとなるので、とても嬉しいものです。

そして同じように、というかそれ以上に、いいね!の数が増えるのもまた嬉しいもの。

Social networking LIKE

続きを読む «1記事あたりの平均いいね!数を3ヶ月ごとにまとめてみた。»

【お知らせ】明日から5日間更新の文量をちと落とします。

スクリーンショット 2013-10-12 1.11.56

明日土曜日より、所用で5日間ほどパソコンやネット環境にほとんどアクセス出来なくなります!

継続は力なり、ってことで更新は続けますが、所用に集中するため文量を落とします。

また更新告知の際に予約投稿の機能などを使うと思うので、万が一リンクがうまく貼られていないなど不具合があったらすいません。本体のサイト自体は問題ないと思いますので、その際はお手数をお掛けしますがトップページからお越しいただければ幸いです。

尚、コメント頂いたものへの返信は環境が戻ってからの17日夜以降となりますので、予めご了承ください m(_ _)m

たまには、思いっきりデジタルな環境から離れてみるのも良いものですな。

とはいえ、明日からもご贔屓いただければ幸いです。よろしくお願いします!

 

【写真】3年という月日

二人にそれぞれ出会ったときは、確か3年ほど前だったけど、そのときはまだ二人は付き合っていなかった。

個人的にはあっという間の3年間だったけど、でも人が出会って絆を深めていくにはもちろん充分すぎる時間なわけで。

本当に仲睦まじく、息があった二人を見ながら、時の流れの早さを感じると共に、色々と頑張らねばと感じたパーティーでした(笑)いやーでもほんとに、いかに二人が周囲の人から愛されているかが伝わる良い会だったなぁ。

けいちゃん、たつみん、結婚おめでとう!

IMG_9428

いやー、YouTubeほんとに恐ろしい。

ちょっと疲れていたので、なんか気晴らしに笑える動画ないかなと思って、ふとYouTube観てたら、あっという間に時間が・・・

気づいたらちょっとここでは書けないぐらいの時間、YouTubeを観てました。

この時間を無駄にしたくない!ってことで、せっかくなのでその中から、すぐ観れる「1分以内」の動画 で 「猫」ものをおすそわけ。 続きを読む «猫»

【お祝い】Facebookページのいいね!が1,000を超えました!

おかげさまで、先週金曜日にFacebookページへのいいね!が1,000を超えましたー!!!

ま、企画は何も考えていなかったのですが、何もないというのも寂しいもの。

ってことで、お祝いにケーキを作ってみましたよっと!

お店はこの1,000人突破記念のケーキと同じ店を教えてもらいました。

ブライス写真館 | mixiページ 続きを読む «【お祝い】Facebookページのいいね!が1,000を超えました!»

BBQ

 

何年ぶりかで川べりでバーベキューをしてきました。

photo

 

ど田舎出身だけど、逆に地元でバーベキューとか滅多にしなかったんですよね。東京人が東京タワー行かないみたいな感じで。

だからこそ、とても楽しかった。リフレッシュ完了。明日から全開でまくっていきます。

カジケン

書くことで初めて引き出されたもの。

以前、こんなエントリーを書きました。

良い文章とは? | カジケンブログ

 

良い文章とは

1.自分にしか書けないことを

2.だれが読んでもわかるように書いた文章

 

という、小飼弾さんがよく紹介されているこの言葉を元に、自分なりの解釈でまとめたものです。 続きを読む «書くことで初めて引き出されたもの。»

【写真】大阪のソウルフード

 

ものすごく久しぶりに、お家の中でお好み焼きをいただきました。

しかも大阪で。しかも母親よりも上の年代の方に焼いて頂いて。

まさにおかんの味。ほんとうに美味しゅうございました!

photo