【写真】つばめの巣。

先週、実家に帰省してみたら、今年もつばめの巣が軒下にできていた。

自分が子供の頃からずっと同じ場所で巣が作られてて、もうこの季節の風物詩。

ちょうど雛が巣から出れるようになったばかりのようで、小さめのつばめが5羽ほど、とにかく空を飛べることが楽しくてしょうがない、といった感じで、家の周りを飛び回っていた。

ぼくは、君たちのひいおじいさんのひいおじいさんのひいおじいさんのひいおじいさんのひいおじいさんのひいおじいさんのひいおじいさんも知ってるんだよ。

と思わず言いそうになってやめた。

つばめの子は同じ巣に戻ってこないと言われていることもあるけど、なんだかあまりに子ツバメが楽しそうだったから。


ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)