明日より新装開店します。

このブログを始めてから、実はずっと気になっていた言葉がありました。

とてもありがたいことに最初の記事にとても大きな反響をいただいて、2,000を超えるTwitterでのつぶやきをひとつひとつ見ていたとき。

ほとんどはとても好意的な感想で、ネガティブなものも「なるほどこういう見方もあるのか。勉強になる。」と読んでいく中で、ごくごくたまにこんなコメントが。

 

「あのブログの犬、グロいよね。」

 

え?

 

「あのブログの犬、グロいよね。」

 

ええええ!??

まじで?!可愛いやん。脱力系やん!

 

あのブログの犬↓


 

私、子供の頃のアダ名の一つがカジケンでして、それが転じて最近某所で「かぢ犬」と呼ばれたりもしています。

犬のイメージで、かつ脱力しているのが自分にピッタリ。この写真に出会った時には震撼したものです。しかも愛嬌があって可愛いなあ、ふふふ。

なので、さっきの感想は頭の片隅にありつつも、気にせず過ごしておりました。

そして昨日。

FacebookのOGPの設定をいじってみたので、その動作確認をするために、自分の記事にいいね!をして、Facebookのニュースフィードにどう流れていくのか見てみたのですが・・・

 



 

グロい・・・

 

今までは引きで見ていたからよく分かってなかったのですが、アップになるとマジでしゃれにならん。

というか、こんなのがニュースフィードに流れ続けると、いずれ公序良俗に反すると訴えられかねない。震撼しました。というかもしかして、可愛いと思っていたの、私だけ!?

大人になっても短パンで外を走り回る人。とか書いてる自分が、

ある意味、素っ裸だった、みたいな。

私今まで、服も着ずにペラペラと喋っていたんですね。

いやほんと泣きそう。。。

 

途方に暮れておりますと、某有名アプリのデザイナーをやっている友人が、「じゃあ、イラスト描いてあげるよ。」と素晴らしい申し出が!!

ある意味、服作ってあげるから着なよ、みたいな。

 

ということで、明日からカジケンブログは、このイラストに変わります。

 



 

犬のイメージで、かつ脱力していて)

可愛い!!!

馬子にも衣装とはまさにこのこと。
(一部、お前これはリアルと乖離しすぎだろ!というツッコミも聞こえますが、気にしない!)

ねーさん、本当にありがとうございます!!!

ということで、脱力系は変わりありませんが、このイラストをトップ画像やFacebookのアイコンにして、新装開店明日からも頑張ります!

P.S.
Facebookページ、こっそり始めてみました。いいね!してもらえるとワンワン喜びます。

ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)