カラーパレットに色を加える。

Color Palette
Color Palette / ollanani


ちと雑感を。

先日、むちゃくちゃ面白い人に会いました。

凄い実績、実力、頭脳を持ちながら、とても謙虚で色んな意味でバランスが取れた方。

ちょっと今までお会いしたことが無いタイプでした。

こういう初めて会うタイプの凄い方にお会いすると本当に嬉しくなります。

自分の中のカラーパレットに色が一つ増えた気持ちになるのです。

人間は自分が感覚として体験していないものは、基本的には想像できません。

青を見たことがない人には、青は想像できません。
赤を見たことがない人には、赤は想像できません。

でも、青と赤を知っていれば、それを混ぜると紫になる、というのは想像できます。

様々な色を知っていれば、それだけ自分オリジナルの混ぜあわせ方ができる可能性が拓ける。

それが文字通り自分のカラーになるのでは、と思うからです。

凄まじい力を持たれている方は、限りなく原色に近い色で勝負できるかも知れません。

だけど、そうでないほとんどの人にとっては、いかに原色を掛けあわせて、自分の特性にあった能力の発揮の仕方を模索することが肝要ではないかと思います。

そういう意味で、また強烈な原色をパレットに加えられたことを、喜びたいとおもいます(笑)




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)