みんな、筋トレしようぜ!

My python
My python / ~ggvic~


今日はごくごく手短に。

大人になってから、体を大きくするのはある意味簡単です。

プロテイン飲んで、筋トレ。

もちろん正しいやり方でないといけませんが、でも、きちんと怠けずにやれば、あっという間に体は大きくなります。

筋肉量を増やすには、良質なタンパク質を取り、筋組織に過負荷を掛けて、筋組織を一旦ボロボロにします。

その後、破壊された組織が回復する際に、今までよりも筋肉が大きくなって再生されます。その繰り返しで筋肉が成長していくわけですな。

これと同じことは、大人になって自己の成長を志向する時にも言えると思います。

良質な知識を情報として仕入れ(=プロテイン)

今までしたことがない体験にチャレンジし(=過負荷)

初めての体験でうまくいかないことにぶつかり(=ボロボロになる)

体験から学び、自分が書き変わっていく(=再生と成長)

今の自分自身や環境を変えたいのであれば、必ずそういう経験が必要な時があります。

いずれにしても、今までの自分を超えるものに挑戦しない限り、成長も変化も得られるはずがありません。

このブログはある意味自分自身に向けて書いている部分もあり、だからこそこんなことを書いている私自身が、もっとx100挑戦しなければいけません。

そして、このブログを読む方にとって、一歩でも自分への挑戦に踏み出す後押しになれば、本当に嬉しいです。

そんなことを思いつつ、拙いながらも日々更新をしています。

There is no passion to be found playing small in settling for a life that is less than you are capable of living.

Nelson Mandela

自分の力を限界まで出さずにちいさくまとまって人生を楽しむ。そこには情熱は生まれないよ。

ネルソン・マンデラ

関連記事:

ノーポチ、それは人生を変える言葉:マラソン中毒者(小野裕史) | カジケンブログ




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)