FBページいいね!数500越えました&【緩募】WordPress詳しい方ァ

FBページのいいね!数が500を越えました。ありがとうございまっす!



元旦がちょうど300だったので、1ヶ月ちょっとで200増えたことになります。

別に絶対数になにか意味があるわけではなく、少しずつでも日々増えていくことが嬉しいなーと。

アクセス数を気にし始めると毎日更新って結構辛い営みです。アクセス数の記事毎の増減は、記事の内容や質と必ずしも連動するものではないからです。(短期的な話ですよ。長期的には相関はあるんだと思います。あとアクセス数を意図的に増やす書き方ももちろんあると思います。)

だから、増減するものよりも、積み重なっていくものがやはり励みになります。

比べるのも本当におこがましいですが、イチローが、打席に立つのが怖くなるので、(増減する)打率よりも(積み重なる)安打数にこだわったのとある意味似てるかも知れません(笑)

関連記事:
打率よりも安打数。 | カジケンブログ




ちなみに総アクセス数を最大化させることを目的としているブログを運営されている方からすると、お前何を呑気なことゆっとんねん!と、このサイトは歯がゆいことだらけだと思います(笑)

タイトルもっとキャッチーにして煽るんだ!

とか

〜に効く10の秘訣みたいなまとめ記事も書けよ!

とか

アップル出身だったらもっとアップルネタ書かんかい!

とか

いや別に実際は誰にも何も言われてないのですが。とはいえ、きっと突っ込むポイントは他にも鬼のようにあるでしょう。すいません(泣)

もちろんたまにそういう記事を書くときもあるでしょうが、基本的には自分にはそういう志向のブログは向いてないし、そもそも目的が違います。

お知らせ。 | カジケンブログ

ネットににじみ出てくる自分。 | カジケンブログ

過去の自分と対話する仕組み。 | カジケンブログ

書き続けることで見つけてもらう。 | カジケンブログ

個人ブログなのでネット上で自分の分身をコツコツと作っていければなと思います。将来のことは分かりませんが、今は焦らず弛まず毎日地道に積み重ねていきます(笑)

【以下、ダメモトで告知】

とはいえ、1周年だし、読者数も増えてきたし、そろそろ全体的なサイト構成(過去記事めっちゃ辿りづらいとか、モバイルサイトとか)をなんとかせんかい、とツッコミを頂いたりもしており、どうしようかと思案中であります。 というか、いじるスキルも知識も時間もない。。。もしWordpressでプラグインいじってぐりぐりブログ運営してたよ、という人で助けてくれる奇特な方いたら、ぜひ連絡くださいませ(Aboutのところにメールアドレスがあります)。謝礼は払えないのですが。。。何かしら御礼はしますー。そんな人いないかなー。ま、ダメモトということで!




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)