気づけば1年分書いてました。

ブログを始める時に、1年間毎週更新するとして52回は頑張って書いてみようと思っていました。

色々あって中断後、毎日更新となって復活。ふと気づけば記事の数が52を越えました。いつの間に!?ひえー。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、あえて一つのテーマに絞らず、色々と自分の興味の赴くままにテーマを散らして書いています。



 

あ、すいません。

 

 

だいぶ見栄張りました。

 

 

正直、毎日書いているとそんな余裕ナッシングです。もう自分の頭の中、ダダ漏れですね。ある意味、裸族。

最初はその中から反響が多かったテーマにだんだん絞り込んでいこうと考えていたのですが、結構どのテーマでも(しっかりと書ければ)反響があるので、このまま進めていくので良いのかなぁと思っています。

あと、反響が少ない記事ほど、意外な人からコメントがあったりして、それもめちゃくちゃ面白い。

人間ってやっぱり多面的な存在で、面識のあるなしに関わらず、それぞれの面と接して様々な人と繋がっているんだなぁと実感します。

そういう意味で、興味や共感する記事は、読む人によって当然違いがあるのだと思いますが、人間対人間で興味関心が完全に一致するなんてありませんし、それで良いのだと思うことにします。

読んで頂いていること、そのことに本当に感謝です。

いつもありがとうございます。これからもごひいき頂ければ幸いです。 m(_ _)m

*各テーマでいいね!数が多かったものをピックアップしてみました(サイドバーのランキング入りしているものは除く)。未読のもので興味引かれるものあればぜひ。ご感想など聞かせて頂ければとても嬉しいです。

◯社会のこれから

今の時代のコミュニケーションについての私見。 | カジケンブログ

Internet is like a bicycle for our passion. | カジケンブログ

信頼の価値。 | カジケンブログ

 

◯書評

凡人が考え続けるためのツール:スマートノート | カジケンブログ

現代人のための教則本:MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 | カジケンブログ

 

◯個人としてのあり方

大人になっても短パンで外を走り回る人。 | カジケンブログ

プラスの痕跡を残す習慣。 | カジケンブログ

打率よりも安打数。 | カジケンブログ

オーラがある人。 | カジケンブログ

 

◯考え方

「いっぱいゾーン」の乗り越えかた。 | カジケンブログ

ネットと包丁。 | カジケンブログ

他人事を自分事に解凍する。 | カジケンブログ

人はそれに気づく。 | カジケンブログ




Facebookページ、始めました。(250行きました!300行けるかなー!)




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)