12月を振り返る。

昨日、佐々木俊尚さんに記事をご紹介頂いて、ブログ再開後ではPVが過去最高でした。年明け早々、とても嬉しいです(佐々木さん、ありがとうございました!)。



習慣に休日はない。 | カジケンブログ

 

新しくお越しになられた方もたくさんいらっしゃいますし、年明けだしということで、12月にいいね!が多かった5つの記事を簡単に振り返りたいと思います。



「人」「土地」「修羅場」の三角形を広げる。 | カジケンブログ



MITの石井裕教授にお会いする機会を逃したことを記事にしたら、記事アップ後1時間でご本人に拾って頂くという僥倖。修羅場に共感いただきました。

 

スーパーサイヤ人になった時を絶対に逃さない。 | カジケンブログ



拙ブログは、BLOGOSにも記事を転載頂いていますが、編集部の方にピックアップ記事に選んで頂いたからか、一時期橘玲さんの記事近くにランクインしていて、一人で興奮していました(笑)向こうがAV女優で、こちらがスーパーサイヤ人って、もうなんのこっちゃ。元記事自体もTwitterではほとんどコメントなかったのにも関わらず、いいね!が100を超えるという、不思議と好評を頂いた記事。

 

嫉妬を感じたら、しめた!と思おう。 | カジケンブログ

(Tweetをタグで埋め込める機能に今気づきました。。。)

この記事はTwitter, FBページ共にコメントで共感を表明頂いたことが多いのが印象的でした。

 

頑張ったら褒めてくれるのはお母さんと学校の先生だけ。 | カジケンブログ



タイトルが全てですが(笑)でも、本当にこう考えようと日々努力の毎日。

 

オーラがある人。 | カジケンブログ


これも静かな反響を呼んだ記事ですね。

以上、5つでした。

ちりも積もればじゃないですが、こうやって反響を頂く記事があるのは、振り返ってみて励みになりますし、なんというか自分の復習としても良いですね(笑)

ということで、もし興味引かれるもので未読のものがあれば、ぜひ目を通してみてもらえれば嬉しいです。ご意見、ご感想もいつでもお待ちしています!






Facebookページ、始めました。(300届きました!感謝!)




ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)