GWなので振り返る。

どうやら世間はGWに突入したようで、ソーシャルメディア上が若干静かな感じで寂しいです(笑)

寂しいついでに、過去2ヶ月ぐらいで好評を頂いた記事を読み返してみました。

ちなみにさらに2ヶ月以上前のものを、昔まとめたのはこちら↓。

2つ目の山を越えました。 | カジケンブログ

ここ2ヶ月の過去記事を振り返る。 | カジケンブログ


昔から読んで頂いてる方はご存知の人もいると思いますが、上記過去2回の時は各記事に対する色んな方のツイートをご紹介しています。今回もそうしたかったのですが、Twitterの仕様変更?なのか、2週間前ぐらい前の記事ですら、その記事に対するツイートは検索できなくなってるみたいで orz….

なので、簡単にカテゴリー分けしてみました。

もし未読のもので、タイトルだけでも何か気になるものがあれば、GWでのんびり時間があるときに、ぜひご一読くださいませ。ご意見、ご感想などいつでもお待ちしております。

 

アウトプットについて

良い文章とは? 

アウトプットの3つのメリット。 

10,000時間の練習が必要という話で忘れがちなこと。

 

名言から学ぶこと

他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。

99%は失敗の連続であった。

死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか。 

自分という人間を作っていく上での手段。

 

行動規範

成長の痛みから逃げない。

アゲルアゲル君にならないように気をつける。

個人レベルで景気を良くする。

 

考え方

「意味」とは見出すもの。 

何でも10倍にできないか考えてみる。 

自分の中で偏差値75に入れるものは? 

2つのプラス思考を使いこなす。 

いつだって生まれ変われる。 

 

世の中どうなる?

あなたは隠す派?さらす派?
 
 
なんだかんだで、色々書いてますねー。どんなご感想、ご意見でも嬉しいです。何かあればぜひ!





ちなみにカジケンの会社、絶賛エンジニア募集中です!(笑)